☆Happy Busy Days in USA☆

2018の夏からアメリカのテキサスにお引越し!元気な3姉妹育児をしながらアメリカ生活を綴るブログ

免許がないととっても不便っ!

これでもかっていうくらい車社会のアメリカ。

何処へ行くにしても車だし、IDとしても使えるので、本当に免許が必要です。

 

アメリカに来る前にネットで調べていたら、テキサスは居住する場合は90日以内に免許を取る必要があるとのこと。

国際免許も言うても1年だし、子供3人を親にあずけて国際免許をとりにいくヒマもなかったので取らなかったんです。

なので、今アメリカにいても運転できません!

 

なので、旦那に頼んでじゃないと出かけられないのです。。。

頼めばいい話なんだけど、やっぱり疲れてたりすると頼みづらいし、ゆっくりとしたいし...

 

あーーーー、早く免許欲しい!!!!!!!

 

やっと落ち着いてきたので、とりあえずオンラインで免許の手引きと筆記を受けていましたが。

 

肝心なグリーンカードがまだ届いてません!!!

 

これもまたグリーンカードがないとなんも出来んのですよ。

 

たしか、入国して30日以上経ってやっとグリーンカードがok になるってことで。

あと1週間ぐらいで1ヶ月。

もうちょっとしたら届くかな??

届いたら早速、運転試験の予約をとりにいこぉっと♪