☆Happy Busy Days in USA☆

2018の夏からアメリカのテキサスにお引越し!元気な3姉妹育児をしながらアメリカ生活を綴るブログ

日照時間長い!!!

アメリカに引っ越してきてもうすぐ2週間。

時差ぼけはすっかりなくなったけど、一つ気になることが。

 

いつ日が暮れるんですか!(笑)

 

そうなんです、うちの子らの就寝時間は8時ごろなんですけどお空はまだ日本でいうと夏の4時くらい???

めっちゃ明るいんです。昼寝ですか?みたいな(笑)

9時半になってやっと暗くなるっていう…。

 

そんな時間ですら明るいので、ゆったり過ごしていると夕飯の時間になってたりします。今、旦那の実家に住んでいるんですが、大きな掛け時計がないのも時間に気づきにくいのも理由の一つ。今は腕時計がないとなんだか落ち着かない(笑)

まだまだ時間がゆっくりなのと毎日週末のような感じで過ごしてるからっていうのもあるけれど。

 

でもずっと時間に追われてせかせかしていた毎日だったので、時には時間にとらわれずに過ごすのもいいなぁ~なんて思っています。

だからと言って、子供たちが早起きなのであまり夜更かしはできないんですけどね。

 

本格的に住み始めて数日で、ライフスタイルやアメリカンタイムに慣れていくのに必死なので、まだこのままゆっくりしていようかな^-^